うつクオリティー うつ病Ⅴ字回復の裏技 ~完治までの近道~

うつ(鬱)病の症状、闘病生活、精神病、疾患情報

うつになったら、どこへゆく?

うつ病なんじゃないかと思ったら、
さて、どの病院へ行くのかいいのか?

うつ病の場合、精神科、心療内科メンタルクリニック、こころクリニック
などへ診察を受ける事をお勧めします

関節が痛いから、整形外科
整理不順だから、産婦人科
腹痛、胃痛から、消化器科
頭痛から   、脳外科

など、身体の異常から本当に行かなければならない
病院を間違ってしまう事があります
身体症状だけでなく
精神症状などと合わせて病院を選びましょう。

私の場合、最初は胃痛などにより、胃腸薬を飲んでいましたが
結果、何も改善されませんでした
当たり前ですね、うつだったんですから。