うつクオリティー うつ病Ⅴ字回復の裏技 ~完治までの近道~

うつ(鬱)病の症状、闘病生活、精神病、疾患情報

重症うつ病からの回復方法

 

質問:冬眠中(重症うつ病)に何をやっていたか?

 

答え:ひたすら寝ていた(笑)

 

とにかく寝ていました。


重症うつ病というと、

もう即入院というイメージもありますが

私はなんとか、この方法で乗り切りました。


では、どんな感じかと言いますと

1日20時間くらい寝てた事もありました。

平均1日に14、5時間以上寝ていました。

食事も、豆乳と納豆にえごま油をかけて食べていました。

20時間くらい寝ていると、食事の回数も減るので

少し、痩せましたね

そんな事をしながら、目覚めるのをジッと待っていました。


重症うつ病は辛い

本当に正直言って、辛かったですが、

そんな人生もあると客観視して

「まぁ、こんな人生でもいいか」と

だんだん、冷静に考えられるようになりました。

即効性のある回復方法ではありませんが

時間のある方は試してみてはいかがでしょうか。