うつクオリティー うつ病Ⅴ字回復の裏技 ~完治までの近道~

うつ(鬱)病の症状、闘病生活、精神病、疾患情報

うつ病の罠に気を付けよう

結論から言いますと、うつ病は投薬だけでは治りません

中には、薬だけで寛解した、ほぼ完治した方もいらっしゃるかもしれませんが
そういう方は、非常に軽いうつ状態の場合が多く
重篤な大うつ病の方が、投薬のみで寛解したという事例を、あまり聞きません。

誤解を与えてしまったら申し訳ないのですが

私の経験から、薬だけで改善するのは
ある程度までで、充分に治すには薬だけでは無理があると考えます。

特に、もう何年もうつ病が良くならない状態が続いている方は
薬だけに頼らない、薬と併用した治療法を検討してみてください

薬は効かないとは言いませんが、
薬は症状を緩和することは出来るのですが、
薬だけで治す事は無理があるように思います。

非常に語弊がある言い方をしますと、
医者は薬で儲けようとする、人もいるという事実です

精神科、心療内科の先生の99%は良心的で非常に優秀であると思いますが、
1%くらいは、非常に悪質で守銭奴と成り果てた輩がおります

医者の言うとうりに薬を飲み続けているだけでは
現状維持で止まり、無事に寛解へいたる道は見いだせません

一度、ご自分の今の状態を考え
症状が良くならない、
もしくは、もっと良い状態へ進みたいと
考えていらっしゃるなら
薬だけに頼らず、他の改善方法を模索する事も検討してみてください