うつクオリティー うつ病Ⅴ字回復の裏技 ~完治までの近道~

うつ(鬱)病の症状、闘病生活、精神病、疾患情報

重症うつ病に戻ってしまった、この2年間での出来事ついて

約2年前、ブログの更新を中断してから起こった出来事について、
今回は出来事を整理して書いてみたいと考えています。

 

当時(2年前)、私はかなり調子が良かったです。


毎日少しずつではありましたが、
うつ病の症状が改善しているような気がしていました。
しかし、その状態は私の主観にすぎず、結局は妄想に過ぎなかったのです。

 

実際には、ただアクセルを力任せに踏み込んでいるだけでした。

 

気付いた時には、すでに手遅れでした。
まるで車の例えで言うならば、

 

ガソリンが底をつき、
オイルが枯渇し、
タイヤは穴だらけ、
ボディは傷だらけ、

 

最終的には、惰性でしか動けない状態に陥っていました。

 

完全に燃え尽きてしまったのです。

 

しかしながら、私はそれを体の異変から、思い知る事になるのです。

 

 

次回に続きます...。