うつクオリティー うつ病Ⅴ字回復の裏技 ~完治までの近道~

うつ(鬱)病の症状、闘病生活、精神病、疾患情報

なぜ、うつになってしまうのか?

自分の事を振り返ってみれば、心当たりがあるかもしれませんが
うつになってしまう原因が、たぶんあると思います。

性格や考え方の傾向、そして、自身の環境によるのかもしれません

しかし、医学的にうつ病になってしまう原因は、
まだ明確にされていないようです

脳の神経細胞をかいして情報を脳が処理している訳ですが、
ストレスや疲労により、神経伝達物質がよく働かない状態になってしまい
やる気や気分をコントロールしている「セロトニン」「ノルアドレナリン」と
いった物質が機能しなくなった状態がうつと診断されています

男性では
仕事
経済的な問題
精神的なダメージ
友人などの死や病気

女性では
妊娠
出産
月経
家庭の問題

など、様々な理由によって発病してしまいます
私の場合は、仕事のストレスだったのですが、
なんとも他の人からすれば、些細な事も起因となってしまうのです。