うつクオリティー うつ病Ⅴ字回復の裏技 ~完治までの近道~

うつ(鬱)病の症状、闘病生活、精神病、疾患情報

精神疾患(うつ病など)と周囲の理解

 

すいません、最初に謝っておきますが

結論から言いますと、


精神疾患は周囲の人には理解されません


それが、生まれてからずっと一緒だった親でも兄弟姉妹でもです

精神疾患という、こころの病気は

直ぐ横にいる人が、お腹がすいているのか?という

状態を当てるのと同じようなものなのです

外見からでは、まったくわからいですし

お腹がどれほどすいているのかを当てる事も出来ないのです


いくら周囲に話しても、周囲の人には

あなたのお腹がどれほどすいているのか

理解することは出来ないのです


例え、あなたがお腹がすいていると理解しても

どれほどの食事を用意して良いのかわからないのです


そこで、医者が登場するわけですが、

残念ながら、どのような名医であっても

やはり、あなたがどれほどお腹がどれほどすいているのか

理解は出来ないのです

とりあえずの食料(薬)を出して様子をみる程度しかできません


本当に、本当に酷な言い方になりますが

自分以外、誰もあなたの状態をわかってくれません

 

こころの病気は

孤独との闘いです

辛い闘いです


しかし、


私はあなたの味方です


100パーセント、あなたの味方です

あなたの1兆億分の1も、辛さはわかっていないかもしれません


だけど、私はあなたの味方です。


私は、あなたをパソコンやスマホの画面から

応援します。

そして、私は、これ以上出ない程の大声で叫びます


「辛いなら、逃げなさい、とにかく、逃げなさい」


私が、あなたを後ろから撃ってくる奴の盾になります

だから、


「とにかく、今は、逃げなさい」


誰かが、あなたに暴言を吐いたなら

それは、私に言っているものだと思ってください

全部、わたしが受け止めて、あなたの盾となり守りますから

誰かが何かを言っていたら

ああ、また、あいつ(私の事)に何か言っていると

受け流してください


私があなたのかわりにすべてを引き受けます


自分だけ、あなたは自分だけを大切にしてください


ああ、また、あいつ(私の事)に何か言っている

こう思ってください


今は、これくらいしか出来ません

本当に、よろしくお願い申し上げます。


あなたの盾より・・・・・・