うつクオリティー うつ病Ⅴ字回復の裏技 ~完治までの近道~

うつ(鬱)病の症状、闘病生活、精神病、疾患情報

こころのとげ

 

思いもしなかった事が

こころの棘となって

どこかに引っ掛かっている事があります

 

チクチクとしているだけなら良いのですが

それが、こころの芯に届いてしまい

後から、どうしようもなく痛む事があります

 

こころの病気のにとって

この小さな棘が

思いもしない症状となって現れる事があります

 

例えるなら

当たり前に通っていた病院が

こころの負担になっていたとう事もあります

本当は病院へ行くのが

こころの負担になっている

そんな、些細な事に気づくこともあります。

 

私は、今日その事に気づきました

 

だからとって病院へ行かない訳にはいきません

しかし、その事から目を背ける事もしません

病院へ行くのは病気を治すためと

割り切って

まぁ、肉を切らせて骨を断つ

といったところでしょうか・・・・・・

 

なんとも歯がゆいところです